物理的にチチと離れてはや1年。
その間夏休みやら正月やらのほか
子供の誕生日を何度か迎えたわけなんですが
もうわたしの理解の範疇はるか斜め上に超えております。
いや、今に始まったことではないのですが。

なんでこんなにも罪悪感ばかり植えつけられるのだろうと思いながら、
自分がやはりおかしいのか、それとも彼がおかしいのか
(いや、どっちでもなくただの価値観の不一致なんだけど。)

首をかしげながらも自己の精神安定を最優先に
 
「完膚無きまでに相手を悪者にするという仮想で、情を排除する」

という我流のテクニックを使って、なんとか自己を保つことを取り戻しつつありました。

そんな日々に時々カットインしてくるイベントごとに

「金は送らないだけで貯めているから。子供たちを見捨てたわけではない」
「どうして俺がこうしてるのか?わからないうちはこっちも意地」

いやいやいや。わかってほしいの?わかってほしくないの?どっちなの?

わたしなりに色々覚悟を決めたつもりでいたんだけど
その覚悟に自信をなくさせる問いと
それに答えないというチチの独自スタイルは変わりません。
で、やっぱりわからないから答えを考えるんだけど
(考えるのやめろよw自分)
「わかりません」と答えると

「納得できないならうちの両親に聞いたら教えてくれるから」

教えてくれる・・・・???

「認知と金で駆け引きしてきたが」
別れたら児童手当とか貰えるんだろ?(つか別れるも何も・・・)

ちょちょちょ待て。
ついぞ先日までわたしの稼ぎのみで暮らしてきた人の言う台詞なんですかそれ?


そして娘2の誕生日ケーキ送るからといきなりのショートメール。
「この人は一体何がしたいんだ」というわけの分からなさから
「自分で用意したことにすればいい、もらえるもんはもらっとこう」
という貧乏くさい結論を出し、「勝手によこせ」とばかりに返事をしないという
なんとも無礼な対応をしたんでした。

その辺りからまずは子供の戸籍の父親欄の空欄を埋めるということだけに
専念することを新たな決意としました。 


【トラコミュ】ココロの断捨離


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ