ほとんどシングル。

未婚同居からの2女児のシングルマザー。「ほぼ」ノンフィクション。脚色あり、愚痴あり。

2017年09月

別居開始から1年。
一旦離れないことには頭の整理もできないし
生活もままならないと思い、なんとか在宅中心で
新卒くらいの収入を得ることができるようになりました。

一緒に商売をしてしまったのが間違いの始まり。

営業用としての車両購入
撮影スタジオとしての事務所賃貸
機材購入

これがあれば仕事できる
むしろ無いと仕事が来ない

バカな私はその言葉を鵜呑みにして
「これがあれば仕事してくれる」
というチチへ期待を捨てきれずに投資してしまいました。

しまいには私の名義で購入した営業車で他の女性とことに及び
それを知らない私が、翌日車を使用したら
バレると思って焦ったのか意味不明に
「てめーは俺の仕事どれだけ邪魔すれば気がすむんだ」と突然キレられる。

なんか変と思って車を探ったらすぐに物的証拠が出てきた。 

さらにその女の子に後日たった一人で中絶させるという
下半身のだらしなさと誠意のなさ。
(わたくし当時第一子 妊娠6ヶ月)

こんなに傷つけられたのに、
一人で子育てする不安ばかりが先立って
「いないよりマシ」 地獄

情けないったらありゃしない。

子供のためにお金使いたいのに、その時の支払いを未だにしている。 


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日は園の行事で近所の小学校の体育館。
子供と一緒に身体を動かすという趣旨のため
普段やらない運動を強要され、帰り道は歩幅が小さくなるくらい
久しぶりに肉体を酷使し、子供らと一緒に寝落ち。

日曜日はこどもの従姉妹の行事でまた別の体育館。
筋肉痛を感じる身体を無理やり起こし
徒歩をあきらめ、近くまで車で行き
PTAの出店の焼き鳥やら焼きそばやらを貪り食う。

子供らはテンション上がりすぎて動き回るばかりで
ろくすっぽ食事せず。
買ったはいいが残った牛丼やらジュースやらを家に置いて
洗濯機を3回回したところで公園へ散歩へ。
ブランコだ鉄棒だ滑り台だシャボン玉だって大騒ぎ。
カメラを持って遊びに行ったがほとんどシャッターを切る暇はなく。

風が強すぎて予定より早く切り上げ、
洗い終わった洗濯物を干そうとするが
眠くなった娘2が機嫌悪すぎて抱っこ攻撃。
「お洗濯干すから待ってね」とお願いしてはみるも
思い通りにならないとものを投げるという最近のお得意パターン。

怒る体力がないぞーーー!

とほほ。
掃除機かけたいのに・・・。
落ちてるもの拾うだけで日が暮れそうだ・・・。

ちょっと気分転換にコーヒーでもと
机に腰掛けてると今から祖母の「あああああ!」というほぼ悲鳴に近い声が。
すこし様子みましょうと放っておいたら
どうやらペットボトルを倒してジュースをこぼしたらしい。

黙って聞いてたらただただ大声でぼやいているだけなので
ため息まじりに居間へ移動。
「はいお手拭き。足洗おうね」と連れ出しシャワーでさっぱり。

おかーさーんあそぼーと娘1。
かくれんぼしたいと。
かくれるとこねーし(心の声)
お片づけしないと危ないから待ってね〜と

かくれんぼを餌に掃除の時間を確保。
やっと掃除機をかけ終わり「きれーい」と娘2。

かくれんぼを3回こなし
ちびまるこちゃんという救世主が現れたので
ビールを開け、買ってきた牛丼を食べたいとの娘1と
ラーメンがいい!!!とあくまでも譲らない娘2。

同じもの食ってくれ・・・。

サザエさんが終わる頃にやっと食事が終わって
風呂という戦場で戦い

(中略)

寝かしつけてイマココ。

日曜日が週で一番体力使う・・・。


【トラコミュ】日常の小さなできごとを愛する生活
【トラコミュ】SOHO、在宅勤務、在宅ワーク
【トラコミュ】ココロの断捨離



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ