またチチの不可解な行動が明らかに。
Oさん 私の父親の旧友で会社を経営している人

チチとまだ一緒に暮らしていた頃、義実家へ向かう途中にそのOさんの会社事務所があり、
看板なども掲げられていたので何気ない会話の中で
「ここのOさん、うちの父さん商売失敗してからも付き合いしてくれて仲良くしてもらってるんだよね〜」などと何気なく話したりしていた。

もちろんOさんとチチは面識なし。彼の実家がそこそこ近いだけ。

3ヶ月くらい前になぜかチチからのメールで
「○○ちゃん(私)にきちんとしてやれってOさんに怒られた」みたいな内容があって
「?????」と思っていたのだが、 その真相が今日明らかになった。

不審に思った私は父にそのメールの事を表面的にだけ報告してた。
ウチの父に聞いたらOさんには孫がいるのは話していても
その父親が誰だだとか、具体的なことは話してないってその時聞いていた。

まともに挨拶もしたことないし籍も入れてないから紹介する必要もないし当然。 

私とOさんも子供の頃に父に連れて行かれて
お年玉もらった(らしい)記憶すらないくらいの面識だし、
未婚で子供を育てているなんて知るわけもない。

チチとの暮らしから逃げ出してその後も色々あって
向こうから一方的にメールは来るものの
ほぼ絶縁状態でいるにもかかわらず

秋口にどうやらチチはそのOさんの会社に「雇って欲しい」と凸したらしい(!)
どうやらチチはそこでウチの父の名前(私の苗字)を持ち出したようだ。(!!)

今日私の父がOさんのところへ恒例の年末の挨拶へ行った際にその話題になり
その会社に必要な免許がなかったりの理由でOさんは断った(そらそうだ)みたい。

父は呆れて笑ってたし、母も「よっぽど切羽詰まってなんでも利用したかったのかね。幼稚だね」
なんて言ってるけど私にしてみたら一体全体なんでそんな事したのか不気味で仕方ない。

 どうにもこうにも理解できない。ほんとやめて欲しい。


 




style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2948975958850197"
data-ad-slot="2281356863"
data-ad-format="auto">