こんにちは。
読んでいただいてありがとうございます。
色々と中途半端、しかも自分勝手な想いばかり列ねているブログですが、
できるだけ読んだ方の励ましや心の支えになるような
内容にしていきたいと思っていますので宜しくお願いします。


今日は料金収納代行サービスを比較。

一人で会社を運営すると、本来のデスクワークやお客様との打ち合わせ以外に
やることが盛りだくさんです。

特に

・経理業務
・集金
・納品

に関してはやりだすとさほどの労力ではないけれど
相手があることだったり、忙しいとついつい後回しになってしまいがち。
そのくせに売上と資金繰りに直結するもんだから後回しにもできない。
こっちを優先すると出先でお客さんに捕まっちゃったりして予定の作業ができない。

あ〜もう!
ということで人を雇わずにやりましょうということで
まずは集金業務。例えば何千円かの集金が1日に5件あっただけで
その日はなーんにもできません。

ガソリン燃やして
時々すっぽかされて
待たされて

ということもままあります。

やってらんね〜

ってなるわけです。
前の職場では営業マンに横領 された事もあったりで
お金に関わる部分に関してはほんと神経を使います。

営業兼集金の人員を雇うなら売上回収に応じた手数料を払った方が
よいだろうという事で今日はじっくり資料を集めてみたいと思います。

後に比較レポートしてみたいと思ってます。