慢性的に発症するのが「捨てたい病」。

それは突然に現れるゲリラ豪雨のようなもので
私の目には「捨てサーチ」 のフィルタが突然かかり
捨てられるものはないかとギラギラした目つきで
部屋の中をうろうろしては眺めて戻し、
結局捨てられない自分にがっかりしたりして

ただただ時間を無駄に過ごします

リサイクルショップに持っていくための段ボールに

モノを移動しただけで満足してしまう病気も同時に発症します。

自分の尻を叩くために今日はこの本を読みました。
モノを増やしたくないのでもちろん電子書籍で。
ちなみにamazonプライムのアカウントを持っていて
kindle端末かアプリを使えば月一冊無料で読める書籍のリストにありました。

自分もプライム会員なくせに無料で読むやり方わからなくて
普通に買っちゃいましたけど。250円だしいっかと思って。

それにしてもなんで電子書籍って紙の本と価格があまり変わらないんだろうか。
著作権部分とか考えるとわからないでもないけどもう少し割安感があると
紙の本が減らせるんだけどなあ。装丁とかもそうだけどそもそも紙とか雑誌が好きなので
書籍のダイエットはなかなか私にとっては難しいです。

電子書籍で買っても写真とか内容が気に入ったら
書籍版を買ってしまうという…。

だって端末に入ってると

買った事忘れて結局読まない事も多いんですもの(TДT)



必要十分生活 [Kindle版]


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし