もやもやしてても日々は過ぎていくし
なんかこっちから「どうするの」みたいな話は
したくなかった。

だって
最終的には自分が決断することだと思ってたから。

 

何度かの話し合いを経て
これはもう自分の意思を意地になって通すしかないなと
ますます決意を固めていく私。

口が達者で、正論で攻める、感情論は全否定。
その癖自分の感情を無視されると激昂する。

じゃあ自分は可能か不可能かは置いておいて
理想の形を問うと、返答がない。

だって、わがままでもいいからどうしたいかわかれば
お互いに譲歩できる事もあるじゃない?
言わなきゃわからんでしょ。
  1. 子供を産んでもらうのは困る
  2. だけど(籍は入れないけど)一緒に居たい
  3. お金の工面はできない(というか当時は私の売上から給料出てた)
言わないからそんなところだろうと勝手な私の思い込みで
冷静にチチの要望を判断してみたんだけど
俺の立場とか、状況を無視して自分の我を通すなら
俺は知らんという態度だったと思います。

そんな勝手な話があるかいな
だったら出てけばよくね? 
それってあまりにも私のリスクの方が大きくね? 

妊娠してるとほんとに精神的に不安定になるので
余計なことを考えて一人で眠れなくなったり
通常時なら聞き流せるちょっとしたチチの一言で
泣いてしまったりしてました。

一緒の場所にいるのが辛くて夜中に一人で
外に散歩にでかけたりドライブしたりして
気を紛らわせたりもしょっちゅうでした。

ポコペン♪(ショートメール)

チチ
悲劇のヒロインですか

(`ε´)ムカー(`ε´)ムカー(`ε´)ムカー(`ε´)ムカー

チチは言葉にトゲがあるタイプです。
ハッキリ言って誤解を招きます。

受け取った言葉をきちんと理解しようとしても
苛々してると難しいです。

なんだか一緒に仕事していくのも無理かも…
と思い始めますます険悪な感じに。

チチとはツイッターのアカウントを
仕事用に共有していたんだけど
なんかつぶやいている内容が
?????過ぎて、
自分が使うのがはばかられていました。

いやいや、ここ一応オフィシャルだよね?
なんか愚痴とか、同業者への批判的に受け取られるな内容とかで
とてもじゃないけど宣伝用として使う気にならなかった。 

よくよく考えながら書いている内容自体は
読むと間違ってはいないんです。要は正論ね。
でも言い回しが毒強すぎたり
言葉の数が多すぎて誤解を招く文面を書く人なんです。 

そしてこの人ビッグマウスなんじゃないかと思われてしまうエピソードを散りばめる。

宣伝としてプロバガンダ的なやり方に関しては
否定しないけど田舎でそれやったら、裏目に出ますから…

と思ったら

肉体的な要素は母親から形成されるけど
魂の部分は父親から受け継ぐんだよ


みたいなことをSNSで書いたりして
誰に向かって発信してんの?てかオフィシャルなんでしょ?←チチが設定した。
まあ、ツイッターは独り言ツールだとも思うんだけどちょっとねえ

なんかもう私からしたら意味不明だったししまいにそれを見た友人なんかから心配される始末。その人には私は何もいってないのに。

この頃はお互いにどんどん悪循環のループを続ける日々でございました。