IMG_5075

さてさて先日注文した虫歯菌を除去してくれる
という歯磨き粉が届きました。

一回の購入だけだと

7,800円+送料600円=8,400円
※代引きは+300円 (税別)


定期配送の虫歯菌除去コースだと

初回 2,980円 2回目 4,980円
送料・代引き手数料無料=7,960円
60日間返金保証


ということなので、
安くて2個買える定期配送で注文しました。

なんか続けて買えば安い的な化粧品なんかによくある
この手の価格設定には正直非常に疑問を感じるのですが

効果を実感するには最低でも
2個は使って欲しい
ということなんだろうと思います。

きちんと計算して、使い続けられそうなら
在庫と配送周期を管理すればお得だし
もしうっかり在庫を抱えてしまったら
同じ悩みを抱えている
保育園のママ友とかに譲ればいいかなと。
※いまどき携帯電話とかの新規契約で電話機代無料とかも色々トラップあるし

んで早速使ってみたところのレポート

容器は蓋が2重になってて小さいスパチュラが付いてます。

IMG_5078

IMG_5079

こなの感じはさらさらというよりも
ラムネを粉砕したようなちょっと湿った感じです。

少し固まってたのでスパチュラでごりごりと崩しました。

これで2杯分すくって手に乗せ、
水をつけた歯ブラシにつけて磨きます。

いざ

娘1の感想 「おいしい〜

とりあえずのハードルはクリア。ほっ。

有効成分は乳酸菌の一種なので、
殺菌効果のあるマウスウォッシュとか
歯磨き粉とは併用しないでください
と書いてありました。

んで、口は特にゆすがなくてもいいみたいです。
うがいの苦手な子でも大丈夫そうですね。

せっかくなので私も使ってみましたよと。

蓋を開けてスパチュラ取って
中蓋を開けてという工程がちょっとめんどい
そして手が濡れていると中が湿って固まりそう

ほんのりイチゴヨーグルト風味で味はすぐなくなります。

泡立ちも刺激もまったくなし。
スースーしたのに慣れていると物足りないかも。

磨いた感がなくて不安でたくさん磨いてしまうので
必然的にブラッシングは丁寧になります(笑)

そのせいかもしれませんが、思ったより歯はツルツルになりました。
翌朝の寝起きの口の中のねばつきも特になかったです。
それと、唇が荒れない。←冬場だと結構大事かも

湿気対策にsoilのドライングブロックを入れておこうと
思ってミニサイズを買いました。

【soil/ドライングブロック/ミニ】【8個】
 




普段はGUMのデンタルリンスをつかってまして、
こちらは歯のツルツルが長続きするのと
歯茎の調子が良いので気に入ってます。

GUM デンタルリンスAC 薬用 420mL 15801



とりあえず「ブリアン」という響きのせいで
頭の中ではPRINCESS PRINCESS
の「ジュリアン」がループしています。

♪ブーリアン あなたのえ〜がおは〜 ひご〜とにそ〜おっと〜

link-badge-itunes


虫歯菌除去用成分『BLIS M18』配合 子供用歯磨き粉【ブリアン】