そもそも、断捨離が流行りだしたのっていつくらい?
もう覚えてないんだけど、私がモノを減らしたいというか
部屋片付けねば!のテンションが上がったのが
この夏目さんのブログでした。

 というかブログが面白すぎて文面も(写真掲載も)潔くて

こっそりファンになりました 。

 
が近年横行流行している(そろそろ落ち着いたけど)

  • 断捨離で自己実現
  • 少ないモノでシンプルライフ
  • 掃除をして夢を叶える

とかいうカッコイイ響きがなくて
とにかく切実というか無理してないのが好きです。

とはいえ私もシンプルライフに憧れて試行錯誤しています。 
おしゃれブログは見ているだけで

美術館に行ったような気分になれるので大好きです。

トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  にほんブログ村 子育てブログへ