IMG_5088

朝子供たちを送り出す時に、プランターのトマトとか朝顔とかを見回すのが日課なのですが今朝ふと見たらそこに咲いていたはずのラベンダーが消えてました。

誰か持ってったのかしら…。
欲しかったのかな。花泥棒さん、ラベンダーは今時近所のホームセンターで元気なのが安く売ってますよ。今年は植えたばかりで株も小さいし、花もそれほどつかないので来年を楽しみにしてたのになあ。なんだか残念な気分。 朝の楽しみが減っちゃった。それに今は植え替えるには適さない時期だからうまく根付かないかもよ〜。と念を送ってやり場のない気持ちを納めました。

気を取り直して今日は帳簿と向き合うぞい。
ああ、苦手…。
 
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ