引越しの最中、間引きしていく形で着々と物を捨てていますが
全くすっきりとはいきません。

ここ1週間で

  • 可燃ゴミ 40L × 5
  • 不燃ゴミ 30L × 3
  • 粗大ゴミ 8
  • 譲った物 大小含め 15アイテムくらい

やっつけてますが
完全に引越し先の容量オーバーしています(涙)

容れ物が小さくなると中身も必然と減るということを実感中。
まずは収納用品処分するのがバッサリいくコツなのかも。

そんな中「断って」一番すっきりしたのが
20年越しの日記帳でした。

チラ見しながら
「これ、私が例えば事故で死んじゃったりしたら誰が見るんだろう」
と思ったら恥ずかしくて可燃ゴミの袋に即突っ込みました。

引越しのさなか、娘1がマイコプラズマ肺炎に…。
日々のタスクがまた増えました(涙)

【トラコミュ】日常の小さなできごとを愛する生活
【トラコミュ】ココロの断捨離
【トラコミュ】断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ