ほとんどシングル。

未婚同居からのシングルマザー。「ほぼ」ノンフィクション。脚色あり、愚痴あり。

カテゴリ:買ったモノ > 読んだ本・観た映画

大好きな映画の一つで元気が欲しくなったら見るのが(楽しいだけではないですが)
「ショーシャンクの空に」。 やっぱりモーガンフリーマンいいです。
なんというか表情の繊細さが日本人ぽいというか…。

故いかりや長介さんと若干シンクロしてしまうのは私だけでしょうか(笑)
近頃観たいなと思ったり観たりする映画の共通のデーマは

「後悔のない人生を送るために“今”自分は何をすべきか」

というものが多いように感じます。
人生の岐路に立った時「背中を押してくれる」
人や作品に出会えるのも縁だと思っています。

頑なになる事を手放して流れに身を任せてしまうのが
今の私には最善なのかもしれないと感じている秋の夜長です。


400x40000bb




    




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

慢性的に発症するのが「捨てたい病」。

それは突然に現れるゲリラ豪雨のようなもので
私の目には「捨てサーチ」 のフィルタが突然かかり
捨てられるものはないかとギラギラした目つきで
部屋の中をうろうろしては眺めて戻し、
結局捨てられない自分にがっかりしたりして

ただただ時間を無駄に過ごします

リサイクルショップに持っていくための段ボールに

モノを移動しただけで満足してしまう病気も同時に発症します。

自分の尻を叩くために今日はこの本を読みました。
モノを増やしたくないのでもちろん電子書籍で。
ちなみにamazonプライムのアカウントを持っていて
kindle端末かアプリを使えば月一冊無料で読める書籍のリストにありました。

自分もプライム会員なくせに無料で読むやり方わからなくて
普通に買っちゃいましたけど。250円だしいっかと思って。

それにしてもなんで電子書籍って紙の本と価格があまり変わらないんだろうか。
著作権部分とか考えるとわからないでもないけどもう少し割安感があると
紙の本が減らせるんだけどなあ。装丁とかもそうだけどそもそも紙とか雑誌が好きなので
書籍のダイエットはなかなか私にとっては難しいです。

電子書籍で買っても写真とか内容が気に入ったら
書籍版を買ってしまうという…。

だって端末に入ってると

買った事忘れて結局読まない事も多いんですもの(TДT)



必要十分生活 [Kindle版]


トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ