ほとんどシングル。

未婚同居からの2女児のシングルマザー。「ほぼ」ノンフィクション。脚色あり、愚痴あり。

カテゴリ: カウンセリング

気持ちの整理がうまくいかなくなって
カウンセリング通い始めてそろそろ半年。
やっぱりプロは違うな〜と思いながら
私も勉強したいなって感じています。

自分のメンタルコントロールできないのに人様のなんてまだまだ先の話ですな・・・。
自分の経験が誰かの役に立つといいな。

まだまだ大きな音に必要以上に驚いてしまったり
イライラをコントロールできなかったり
危なっかしいですが気持ちの切り替えは
だいぶ回復してきたような手応えはあります。

子供達の成長は驚くほど早い。
追いつけるように、だけどマイペースで。
自分を見失わないように。

なんども救われたこの曲。

https://itunes.apple.com/jp/album/time-will-tell/id811254484?i=811254511



次回のセッションはヒプノセラピー。



【トラコミュ】日常の小さなできごとを愛する生活
【トラコミュ】ココロの断捨離


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も心と頭の整理。
カウンセリングを受け始めて浮かんでいる事。
  • 母との問題が実はあって自分がアダルトチルドレンでは?
  • チチを自己愛性人格障害ではと思って色々勉強したけどもしかして自分もその素質があるのでは?
  • 自分で記憶を捏造してはいないか?
とにかく子供のために健全な心を取り戻したいと思います。
まだまだ頭がとっちらかっているのでうまく整頓できずにいます。

引っかかっているのは常にチチが
「自分が悪者になることで周りが上手くいく」
「わざとミラーリングしている」
という言葉。

そして激しい口論になったりしたときに出た
「みんなお前の味方だ!!!」(←多分自分の母親。私は彼の友達を誰一人知らないから)

一緒にいると精神被爆するという説もあるので
自分がどこまで思い込みが激しいのかわかりませんが、
しばらく自己分析は続きそうです。


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 未婚シングルマザー育児へ





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-2948975958850197"
data-ad-slot="2281356863"
data-ad-format="auto">

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ